2014年02月03日

そして今ー

どうもタクポンです。サイトの方の更新がを終えました。
早くやらなければいけなかったのですがつい後回しに。

サイトの方では、つくしぃ2が残した素材などを置きました。
現代学校マップ素材ですね。クオリティはとても高いです。

タクポンRPGファクトリーはこれからは特に更新はあまりないと思います。
今はフリーゲームの方に目が言ってません。
もうちょっといろいろ余裕が出たらまた戻るかもしれませんけどね。

エロ同人の方を今はとにかく頑張っていきます。
気になる方はこちらをどうぞ…http://blackpanda.sblo.jp/

それでは、こちらのブログの更新はこれで最後とさせていただきます(緊急的なことが無い限り)
今までの応援ありがとうございました!
posted by タクポン at 14:24| Comment(0) | 日記

2014年01月06日

つくしぃ2終了しました

昨年を持ってついに「つくしぃ2」正式に閉鎖しました。
たくさんのツクラーに参加いただき、本当に私タクポンは幸せものだったなと思います。

四年と半年、いろいろなことがありました。
最初の企画のRPG制作は難航し、自分的にもけっこうきつかった覚えがあります。
何がきついのかといいますと、普段ツクールって自分で考えたりしながらシナリオを考える
わけですが、全て出来上がってるものをただイベントとして打ち込むのってなかなか大変
なんですよね。そっちのがいい人もいるかもしれませんがね。

メンバー間のトラブルもかなりあったと思います。自分もエターさせたり、参加メンバーに
迷惑かけたり。

でもそれ以上に楽しいこともたくさんありましたね。
チャット会でのみんなでの話しは本当に盛り上がりました。
最後のチャット会も最高でした。

たくさんのツクラーがいろいろ出会えた。
いい出会いもあれば別れもあったと思います。

タクポンはまだまだこのような統率できる人間ではないなと悟りました。
いろいろと未熟者なのです。

つくしぃ2の参加メンバーにこれからも良いツクールができるようそれだけを祈ります。
後日、タクポンRPGファクトリーのHPも少しずつ改装していきます。



あ…


続きを読む
タグ:つくしぃ2
posted by タクポン at 23:26| Comment(0) | お知らせ

2013年07月23日

ダメだぁ





TAKPON-RPG-FACTORYは一時ゲーム開発を停止します。

勝手ながらフリーゲーム制作をお休みします。申し訳ありません。

もう一人の自分の勢いが強すぎるのと、早くしないと環境によっては手遅れになる可能性もあるのです。

自分でけじめ付いたらこちらでも本性表そうと思っています…

posted by タクポン at 23:19| Comment(0) | 雑記
◆ ツクールコミュニティ リンク ◆