2013年05月19日

「たと俺」VXAceにて制作

久しぶりにホムペの更新。

それにともなって、たと俺の制作について考慮していたことを決定いたしました。
現在の制作ではよくわからないバグが重なり、制作の妨げになっていました。
それにも相まって、初期段階での制作仕様が複雑すぎたため、制作自体が億劫になるという
よろしくないスパイラルに陥りまして、どうしようか悩んでいたところでした。

制作ツールもいつの間にかAceが出たり、最近はAceでの制作が使い勝手がいいものですから
もういっそ、Aceで作り直しちゃおうか?!
と思った次第でございます。

たと俺のHPではまだ更新しておりませぬが、いずれ「新生たと俺」として復活するやも…

それとゲームの内容というか、仕様が少々変更になると思います。
ダンジョン以外はADVゲーム風のUIだったのを、普通の見下ろし型にしようと思います。
進行的には変わることはありません。

それにしてもエターのフラグは立ちまくっていますね、すいません。

後、最近考えているのですが「ボイス」の導入もいいかもしれないなと思っています。
裕ちゃんのキャラがさらに生き生きとするんじゃないかなと思いますね。
これについてはまだ未定ですけどね。
posted by タクポン at 10:25| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

◆ ツクールコミュニティ リンク ◆