2014年01月06日

つくしぃ2終了しました

昨年を持ってついに「つくしぃ2」正式に閉鎖しました。
たくさんのツクラーに参加いただき、本当に私タクポンは幸せものだったなと思います。

四年と半年、いろいろなことがありました。
最初の企画のRPG制作は難航し、自分的にもけっこうきつかった覚えがあります。
何がきついのかといいますと、普段ツクールって自分で考えたりしながらシナリオを考える
わけですが、全て出来上がってるものをただイベントとして打ち込むのってなかなか大変
なんですよね。そっちのがいい人もいるかもしれませんがね。

メンバー間のトラブルもかなりあったと思います。自分もエターさせたり、参加メンバーに
迷惑かけたり。

でもそれ以上に楽しいこともたくさんありましたね。
チャット会でのみんなでの話しは本当に盛り上がりました。
最後のチャット会も最高でした。

たくさんのツクラーがいろいろ出会えた。
いい出会いもあれば別れもあったと思います。

タクポンはまだまだこのような統率できる人間ではないなと悟りました。
いろいろと未熟者なのです。

つくしぃ2の参加メンバーにこれからも良いツクールができるようそれだけを祈ります。
後日、タクポンRPGファクトリーのHPも少しずつ改装していきます。



あ…


あ、私タクポンはいぜんにも言ったようにアダルトなRPG制作に向かい、日々tktk中です。

「黒ぱんだ」というHNでやっています。
RPGだけでなく、CG集やADGも制作し、同人販売を行っております。
自分の性癖マックスで一般ピーポーはドン引きかもしれませんが…。

でもですね、好きなものをとことん作れるってのは本当に楽しいですね。
これからもとことんやっていきますので、趣味の合う方はどうぞよろしくです!
タグ:つくしぃ2
posted by タクポン at 23:26| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

◆ ツクールコミュニティ リンク ◆